スポンサーリンク


←クリックで励みになるゾ

お前は誰だ

人生において幾多なる試練乗り越えてきたけども、さてはてまたもや大問題。偽りで塗り固められし真実。嘘も方便。時には嘘こそ真実。真実故に嘘にはならぬ。嘘故に真実にはなれぬ。此処にただ存在する感情。思考。実態。遥か遠くに答え。またもや困難。自分は誰だと頭を抱え狭い部屋行ったり来たり。そこで笑うお前はだれだ。涎垂らし笑うお前は誰だ。自分なのか。首震え。頭また抱え。安堵という名の混乱支配。空見えぬ。お前は誰だ。お前は誰だ。お前は誰だ。お前は誰だ。お前は誰だ。お前は誰だ。お前は誰だ。お前は誰だ。お前は誰だ。お前は誰だ。お前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は終わりなき始まりあり。明日こそ頑張ろうと思ったつもり。明日こそ今日明日こそ今日お前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だ脳はお前は誰だ。また頭痛。錯乱。酒が原因だと思ったが。酒など久しく飲んでいない。お前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だ。哲学は美学であり。美学とは葛藤であり、葛藤とは哲学であり、逆もまたしかり。僕は病気ではない。たしかに生きている。生きているからあらゆる漠然とした考えが支配。おそらく恐怖。他人これ見て恐怖。それは表面。心をみよ。お前は誰だと自分を問いただせ。お前は誰だお前は誰だお前は誰だお前は誰だ。自己形成などもはや誰にも出来ておらず。真の自己形成は死をもって完成する。つまり、自分を見つける為に人は生き、死んでゆくのだ。自分を見つけた人間はこの世にいない。もしかすると、自身を見つけた事すらも忘れひたすら同じ道を。今日も僕はなぜ生きているかわかったふりをし死んだように生きている。これは悲しい事ではない。喜びである。人としての喜びである。最後にもう一度自分に問いかけてみてほしい。お前は誰だと。
←クリックで励みになるゾ
スポンサーリンク
