スポンサーリンク


←クリックで励みになるゾ

Cario-dockを導入して

Screenshot_from_2016-06-28 15:26:40-cairo-dock_

ubuntu14.04を、なんちゃってMac風にするための第一準備として「Cario-dock」なるものを導入してみたんですが、とにかく「これじゃない感」がすごい。

いや、デザインも綺麗だし、細かいdockの設定もできるし、類似の窓向けなんちゃってMacウィジェット達と比べれば、格段に機能は優れているんですが何か違う。

例えるなら「ルンルン気分でマクドナルドに行き、いざ注文して席に着いて、食べようとするときに感じる違和感(伝われ」に近いでしょうか?

だけどもまあ、窓時代に使用していた類似のツールよりも、格段に処理速度は早く、やっぱりLinux様様だなぁ~~~~と思いました(さくぶん)




←クリックで励みになるゾ
スポンサードリンク
