スポンサーリンク


←クリックで励みになるゾ

今日の僕


今朝は午前4時ごろ目が覚めた。
朝食を作り、皿を洗い、弁当作り(といってもおにぎりを握るだけでであるが)髭剃り以外の支度を終わらせ、のんびり本を読んでいた。

今日でとりあえず、平日は終わりかーだなんてぼんやり考えていたら嬉しい事があった。それは何かというと秘密である。でもとても嬉しかった。

7時過ぎ、家を出た。駅で煙草をふかし、満員電車に乗った。煙草くさいだろうなあと思うのだが、この習慣はなかなかやめれない。

快晴とは言えないまでも、割りかし天気もよかった。

1限目の授業を受けた。
この授業は、シラバスに使用テキスト(書籍)が掲載されていたので、事前に、約4000円ほどの本を買ったのだが、授業中「テキストは買わないでいいですよ」だなんて先生が言うもんだから、少し頭にきた。だったらテキスト購入はしなくてよい、ぐらいシラバスにかけやあ!!!って。ただ、役に立たない事はないだろうし、むしろ今後の学習面に大いなる向上をもたらすものであろうから、特に悪い気持ちでもないなとすぐに落ち着いた。

2限目は授業を入れていなかったので、図書館へ赴き、本を読んでいた。1冊はフランスのファッション、流行、つまりモードに関する本。もう一冊は、女性の心理に関する本を読んでいた。

3限目は、昨日受けた授業と同じ先生。そう、僕がサイレント映画を好きになったきっかけとなった先生の授業であった。といっても、初回の授業なのでいわゆる授業はせず20分ほどで解散となった訳であるが、先生の話が面白くて面白くて、ポーカーフェイスを気取ってはいたが、授業中常に興奮状態であった。ただ、周りの学生はつまらなさそうにスマートフォンを弄っていた。もったないないぞ君たち、と思いながらも、僕だけがこの授業を独占できているのだと考えると無性に嬉しくなった。

3限目が終わり、家に帰った。

家に帰って、昼食をとり(結局朝作ったおにぎりは食べなかった)皿を洗い、掃除機をかけ、風呂を掃除し、親の帰宅を待った。

途中、20分ほどでツイキャスをやってみたものの、なんというか、一人で喋る事に違和感を覚え、すぐ切ってしまった。ほんの最近まで、一人で喋る事に何一つ抵抗など無かったのだが、一体どうした事か。

本を読みながら、あーだーこーだと考えていたら、夕方18時過ぎになっていた。
親が帰ってきて、ご飯を食べた。
今日の夜ごはんは鯛・マグロの刺身と茶碗蒸しであった。とても美味しかった。

皿を洗い、しまって、風呂に入り、部屋でまた本を読みながら、ボーッと考えていた。

白猫プロジェクトもやった。ツキミというとてもかわいいキャラクターを手に入れた。嬉しかった。

今日の夜、ツイキャスをやってと頼まれたのだが、もう眠気には勝てぬ、とりあえず、今後も支離滅裂な文章ではあるが、1日を振り返るこのブログ更新は続けていこうと思う。

←クリックで励みになるゾ
スポンサーリンク
