スポンサーリンク

インターネットの友達は友達ではないのか?


長い事、インターネットの世界で過ごしていると、そりゃいろんな人に出会います。

ガチニートだったり、ヤバイ薬キメてたり、風俗嬢だったり、絶賛不倫中の人妻だったり、某大企業の社員さんだったり、んまあそりゃいろんな人と出会う訳ですよ。

僕はそんな彼ら彼女らの事を勝手に友達だと認識していますが、時々疑問に思う事があるんです。

友達ってなんだろーなーって。

インターネットで喋った人の9割型、みーんな「友達いないんです」って言うんですよ。

えー!!!

じゃあ今喋ってる僕は友達じゃないのか!!!

えー知り合いと友達って違うのか!!!!

えーなんか虚しいぞそれ!!!

って。

相手の素性が見えないから、インターネットはこわい。なーんて、言いますが。

んなもん!!現実の世界でも同じだろうが!!!!!!!!!

相手の考えてる事なんてだーれもわからんやろうが!!!!!!!!

だから相手を知りたくなるんだろうが!!!!!!!!!!!!!!

過程は違えど、目指すべき到達点は、リアルもネットも変わらんやろうが!!!!!!!!


って思いながら、やっぱり時々「リアルで友達作らないとなぁ..」ってヘラヘラしちゃう室長くんなのでありました。

←クリックで励みになるゾ
スポンサードリンク