スポンサーリンク

伝えるというより押し付ける


なーんで、ブログやらTwitterやらネット配信をやってるかというと、誰かに何かを伝えたいから。ってのが根底にあるんだけども、その伝えたいというのは、相手に自分を理解してほしい、というよりは、相手に自分を押し付けたい、といったほうが強いんじゃないって思った。

本当に相手に対して自らの思考や感情を伝えたいのであれば、文章ぐらいちゃーんと書くわけじゃない。

でも僕の文章は小学生並みの読みにくさ、間違った日本語、支離滅裂な文章。

結局、僕の伝えたいという気持ちは、伝えるというより、押し付けなんだなーってスラマッパギーですわ。

←クリックで励みになるゾ
スポンサードリンク