スポンサーリンク

スポンサーサイト

←クリックで励みになるゾ

ディズニー牧場 配置を考えてみる

牧場系のゲームをするのはこれが初めてなので(似たようなゲームだとクラッシュオブクランならあるのですが、それは牧場ではなく戦場なのでカウントせず)
一体どこに何を置いたらいいのやら。

そんな訳で、他の方がどのように配置をしているか研究も兼ねてちょろっと探索しに行ってみました。



浜辺にチェア

いくつか見回ったところ、
この配置が圧倒的に多かったですね。
僕はまだビーチ側の草むらをどけていないので、できませんけど・・・。

ていうか、ビーチ用のチェアもあるんだから、当たり前か・・・。










野菜ごとに分けているパターン

基本中の基本の配置なんでしょうが、
僕は植えれそうなものをその時の気分でドバーッと、植えちゃうんでこの配置にはしてません。

ただ、野菜ごとに畑を分け、さらに「野菜系」「お花系」「果物系」それぞれを別々の柵で囲んでスペースを分ければ、見た目はとても綺麗になるなぁとは思います。






ただ、ブログの話じゃありませんが
ある程度のコンテンツ(野菜、お花、果物の量)が無いと、カテゴリ分けすらも意味のない事になってしまいますので、
最初は「種類ごとにどう分けるか」ではなくて、どの生産施設に重点を置くか?を考慮した方が良さそうです。





というのも、このゲーム。
デコレーション系こそ、配置をしても、後から取り除くことができますが、畑や、とりさんのおうちなど、生産系施設は配置したら、移動以外できませんからね。

僕の場合、新しい施設が配置できるようになる度に、配置してたもんですから、
ものすごーく困ってます。

スコップを使わないといけないとはいえ、マップ上から取り除ける果物系は
まだ便利だなぁなんて思いました。


僕の配置はこんな感じ、
とりあえず置けるもの全部詰め込んでますね()



(ちらほらデコレーション系があるのは、達成数アップのためにいろいろ買ってたためです)




僕のIDはこちら!!











←クリックで励みになるゾ
スポンサーリンク
