スポンサーリンク

スポンサーサイト

←クリックで励みになるゾ

dアニメストア等、docomo IDに登録したクレジットカードを変更する方法の備忘録


僕はdアニメストアなんていう定額制のアニメ見放題のサイトに登録しているんだけど
docomoユーザーじゃないから、毎月の支払いはクレジットカードで行ってるんですよね。

ただ最近、メインのカードが変わったり、使用用途等をカード別に分けたいなぁと思って
dアニメストア(d関連のサービス)に登録しているクレジットカードってどうやって変更できるのか
調べてみました。


・・・・が!!しかし!!


100%僕の検索方法が悪いのですが!!!

dアニメストア クレジットカード 変更

docomoid クレジットカード 変更

なんて調べても、もう全然でてこない!!!!


そんな訳で、docomoに直接問い合わせるとか
コミュ障な僕には無理なので、docomoのサイトをいろいろ探してなんとか見つけました。



My docomoに アクセス、サービス一覧から


「ドコモオンライン手続き一覧」から
「契約内容確認・変更」 をクリックすると、自分が今登録してるd関連のサービス(例えばdアニメストアなどの
一覧が表示されます。twitterのアプリ連携のように、どのサービスを登録しているのかがわかります。)

僕はクレカの変更をしたかったので、ページ一番下「クレジットカード番号」から

「変更」をクリック。変更用のページが開きます。


まぁ、普通に考えれば、そんな迷う事でもないでしょうけど
僕は迷ったんで、メモとして残しておきました。



←クリックで励みになるゾ
スポンサーリンク
