スポンサーリンク

スポンサーサイト

←クリックで励みになるゾ

ディズニー マジックキャッスル ドリームアイランド レベル23になりますた


寝れなかったので、ポチポチ生産作業等をしていたら
レベルが23になりました()

2014 3 3 kyasuru1
(c)Disney



ティンクルベリーの木なるものが追加されたので
数本ほどためしに配置

2014 3 3 kyasuru2
(c)Disney

僕のキャラクターの真上ぐらいにあります。

2014 3 3 kyasuru3
(c)Disney

時系列的には、逆なんですが
鉄道を開通しておきました。

所持金の事を考えると、もう少し貯めておいても
よかったのですが、貯めすぎもよくないと思ったので(意味深)

2014 3 3 kyasuru4
(c)Disney

2014 3 3 kyasuru5
(c)Disney

それと悪徳商法に近いレベルの料金で(4000)
グーフィーのマジックプロペラを販売してみたのですが
さすがにこれを買う人はいないでしょう()
(個数は10個ですが・・)

もし買った人がいたら
いろいろと心配になるレベルです・・・。


2014 3 3 kyasuru6
(c)Disney

2014 3 3 kyasuru7
(c)Disney


追記
まさかの買ってくれた人がいましたw
スクショをとり忘れてしまった・・・
ありがとうございます!!!ぼろ儲けじゃあ(ゲス顔)

ぴーえす

ディズニーのプロパガンダ作品というと
圧倒的にドナルドダック主演のものが多いのですが
(総統の顔、コマンダーダック、あとなんかピートが教官の奴、たぶんドナルドの兵隊さんかな?
ちゃんと調べてないのでウル覚えですまそ)

実はグーフィーもちゃっかり主演していたりします。

「グーフィーの船乗り教室」 原題 How to Be a Sailor1944年1月28日
の物語終盤にてグーフィーが、旭日旗(きょくじつき)をバックにせまりくる
日本軍艦(日本軍艦という保障は無いが、旭日旗、それから第二次世界大戦中という時代背景も考慮して間違いない)
に自ら(魚雷のように)をぶつけに行くというもの。

この体当たりという描写から、(意識的に)ディズニー側が「旧大日本帝国」のいわゆる「カミカゼアタック」等を
皮肉的に描写してるのかと最初思いましたが、僕の記憶が正しければ人間魚雷(回天)やら新風(しんぷう)特攻隊やらが
米国側に恐れられる(様々な意味合いで)のが公開日的にまだ先の事。

ソース不足、及び僕の浅すぎる知識故、無理やりすぎるこじつけ感は否めませんが、
もしかすると、米国側(主に当時のディズニーの製作スタッフは)今後の旧大日本帝国の動きを
無意識のうちにでも察知していたのかもしれませんね。

間違いは攻めないでね。
そういう年頃だから!!!!







←クリックで励みになるゾ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
