スポンサーリンク

本日 12月18日はFCキングコング2-怒りのメガトンパンチ-の発売日でした。




2014 12 17 61RxtV1XTNLSL500_A300_


ゲーム内容

同年にアメリカで制作された映画『キングコング2』を題材としたアクションゲームで、
同じくコナミから発売されたMSX2用ソフト『キングコング2 甦る伝説』とは全く異なる作品である。
<<中略>>
全9ステージ(本作ではステージを「ワールド」と呼ぶ)で、エンディングはあるものの、その後も2周目、3周目…と続くループゲームである。


wikipediaより

このゲーム僕も持ってます。

2014 12 17 kingkong



初プレイした時の感動は今でも色あせません。
BGMの心地よさは、さすがはコナミ。
たまらんです。

でもって、敵に障害物・建設物
とにかくいろいろ壊せる爽快感。

たまらんです、本当にたまらん。

しかしながら、さすがはコナミのゲーム。
一筋縄ではいきません。
気を抜いていると簡単にゲームオーバーしちゃいます。


プレイ動画








←クリックで励みになるゾ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク