スポンサーリンク

ねとらじiPhone・Androidアプリ一覧!!

※このページは現在製作途中です。


タイトルをねとらじガイドライン(非公式)から変更しました 8/12
ねとらじアプリの紹介

一昔前、ねとらじというと

パソコンで放送するもの。

または、パソコンで聴くもの。

というイメージがありましたが、

最近は、スマホの普及により、
手軽に放送&視聴を行えるようになりました。

現在のところ、放送アプリは

iphone&Android共に一つしか確認されていませんが、

視聴アプリはたくさん出て来ています。

今回は、それぞれのアプリを紹介していきます。

ねとらじiphoneのみで凸待ちする方法についてはこちらを参照

「放送」したい方向け



iPhone
2014 8 7 ドコデモラジヲ5

ドコデモラジヲ
配布ページ
解説ページ】(ドコデモラヂヲ @ ウィキ様)


Android

2014 8 7 ladiosta
Ladio Star
配布ページ



「視聴」したい人向け

把握済みアプリ一覧

らじおぱ
iPhone版
【有料】
ねとらじ界では老舗のカワウソさん作
下記の「Ladio Touch」の上位版。

録音機能を始め、番組自動更新設定、
オーディオバッファ機能。番組のお気に入り登録が可能
ブログ→Kawauso's Blog

Ladio Touch
現在のねとらじの仕様に対応していない模様。


いろらじ
iPhone版
録音機能つき、まだ検証できてないけど
デザインが特徴的。

Ladio Tail
Android版放送ツール「Ladio Star」の作者さんの視聴アプリ。
Twitter・Lineと連動し、番組情報を送ることができる。
スリープタイマーがついている。録音機能はないのかな?(間違ってたらごめんなさい)
iphone
Android版

nrPlayer
iPhone版
個人的に一番使っている視聴アプリ。
無料で録音機能、Twitter共有、デザインの変更、したらば掲示板(スマホ版PC版の切り替え可能)があるので
おすすめの一つ。しかし、無料故、広告が結構目立って、たまに誤タッチを起こしてしまうが、そこはしょうがないかな

LadioPlayer
シンプルな再生アプリ





以下ねとらじ初心者の方が
確認しといたほうがいいかもしれない事とか



Twitterから来た人へ

基本的にねとらじは自由なところではありますが

暗黙の了解的なルールもあったりします。

・コテハンについて

コテハンとは「固定ハンドルネーム」の略称です。

掲示板にレスをする時に

「名無しさん」(放送者の掲示板のよって若干の変化あり)

以外の名前を入力することです。

コテハンは基本的に、ねとらじでは疎まれる傾向にあります。

しかしながらコテハン歓迎の放送もあります

書き込む前に掲示板のローカルルールをよく読み、

配信の雰囲気をしっかり掴む事も大切です。




ねとらじ関係リンク

ねとらじ公式



ねとらじガイド(公式)


ねとらじ掲示板(公式)

シャオ志向様


ねとらじふぁん

ねとらじDJレビュー

ねとらじチャート



vipねとらじ総合データベース



vipネットラジオ @ ウィキ


vipねとらじ協会

ねとらじ総合講座

ねとらじ@wiki


リレーラジオ総合wiki






8/12 更新
←クリックで励みになるゾ
スポンサードリンク