スポンサーリンク

デジモンとポケモンの数の違いに少し驚きました



2014 12 14 A1KBispPP+_SY550_

僕自身、おそらくはデジモン世代に該当するんでしょうが

小さい頃は、カートゥーン・ネットワークやアニマックス(特に70年代80年代の古めの作品)ばかり見てた訳で

ろくにデジモンのモンスターも、キャラクターも知らないんですけど

ふと気になって、どれぐらいのモンスター数なんだろう・・・?

と思い調べてみました。

ちなみにポケモンについては、一応BWまでプレイしていたので
なんとなーく知っていたのですが、3DSの新しい奴は買ってないので
BWまでのポケモンしか知りません。(というかBW自体もう3年ぐらい、やってない・・・)

多分、ポケモンの方が多いんだろうなぁ・・・と思っていたのですが

結果から言うと、デジモンの方が余裕で多かったです


2014y12m14d_030856125.jpg
デジモン総数カウントページさんより


2014y12m14d_031737796.jpg
wikipedia 全国ポケモン図鑑順のポケモン一覧


この2つのペーによると

デジモン 1097体
ポケモン 719種類

みたいですね・・・。

なんでも、デジモンの場合、
公式側でも把握できてないんだとか・・・。

どういうこっちゃ。

ちょいと気になったんですが
妖怪ウォッチの妖怪はどれぐらいいるのでしょうかねえ?




←クリックで励みになるゾ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク