スポンサーリンク

スポンサーサイト

←クリックで励みになるゾ

本日 12月12日はピカチュウげんきでちゅうの発売日でした


2014 12 12 41IbawKoLKL


ということで本日12 12日は、
ピカチュウげんきでちゅうが発売されてちょうど16年目となります。


そういえば僕が初めて買ってもらったテレビゲーム機がNINTENDO64であり
このピカチュウげんきでちゅうでした。

しかしながら、付属マイクの感度の悪さに何度リアルメガトンパンチを
繰り出しそうになったことか・・・。

そういえばピカチュウ関連で、
ポケットピカチュウなんて商品もありましたっけ?




本体に万歩計が付いており
歩いた分だけ、ゲーム内のスコアになるみたいな
感じだった気がしますが。

歩かずにみんな降ってましたね。

振るのに疲れて、何かしら振動するものの上に載せたりする人もいましたっけ・・。

ピカチュウげんきでちゅうと言うと
ゲームのイメージが強いですが

実は同名の絵本の方が先に発売されていたりします。
やっぱり最近のスリムピカチュウと違って
ムチムチしてますね。

今の子供達が、、この時代のピカチュウをみたら
どう思うんだろうかなぁ・・・。













←クリックで励みになるゾ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
