スポンサーリンク

スポンサーサイト

←クリックで励みになるゾ

ドット絵で描かれたターミネーター「T-800」がすごい!!


2014 12 12 c64_2_by_maestroamn-d5mlfw4


ダダスカ スカダス...

ダダスカ スカダス...



テテテーン テーンテーンテーン↓
テテテーン テーーーーーン↑テーーン↓

(ターミネーターのテーマ曲を文字で
再現してみようとしましたが、旧式のチップしか搭載されていない
僕の頭脳には、かなりの高負荷が掛かってしまったようです)


そんな訳で今回紹介するのは「maestroamn」さんの「[8bit] T-800」。

いやぁ、たまらないですね。
「ドット絵」というと
どうしてもファミコンちっくなドット絵を
思い浮かべますが、
こういったメガドライブ的なドット絵もたまりません。


紹介文にC64の文字があったので
コモドール64の事だとは思いますが
どうなんだろうと思って
自分なりに訳してみました


原文

T-800 is a handpixelized work,
made on a 8bit C64 computer.
Released @ Rage & Scenest 1998 C64 Graphics Competition,
Hungary
Achievement : 1st. Place.




翻訳

T-8000は コモドール64によって描かれました(手打ちで)
1998 ハンガリーで行われた コモドール64グラフィックコンペンションで
見事1一位を獲得しました





・・・?1998年?

あれ?
じゃあ、この投稿者の人は作者じゃないの?
ぐぬぬ・・・。よくわからぬぞ!!

という訳で、英語が分かる方からの
詳細をお待ちしておりまーす!!!!(おいコラ!!)


ちなみに、ターミネーター2の映画の中で
主人公ジョン・コナーが「アフターバーナー」という
セガのシューティングゲームをプレイしている場面が登場するのですが、


実はこれのファミコン版を手がけていたのが・・・。






2014 12 11 ikki


この会社だったとは・・・!!!!!



まぁクソゲーの代表作として
よく名前が上がる「いっき」ですが

本来のアーケード版は
かなりクオリティの高いゲームなんですよね~。

ただ、ファミコンの「いっき」は
一人でやると猛烈につまらないので
できることなら二人でプレイする事をおすすめしまーす。



・・・・・あれ?

これってターミネーターの記事だよね?(デジャブ)











←クリックで励みになるゾ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
