スポンサーリンク

2014 12 10 の夕食


2014 12 10yoru

たまごスープ
大根とカニカマのサラダ
まぐろ丼(ドン!!
壁ドン
静かなるドン


ファミコンソフト「MOTHER」にて
プレイヤーの好きな食べ物を入力する場面があるのですが
僕はまよわず「まぐろどん」と入力しました。

まぐろどんは世界を救いますね。

ちなみに、「MOTHER」のキャッチフレーズ
「エンディングまで泣くんじゃない」
ですが、僕はその広大なマップの広さに
「エンディングまで辿り着けない」状態です。

初代MOTHERは、ゲームの難易度もそこそこ高く
バックアップ電池の寿命の問題からも
なかなか最後まで行くのが難しいんですよね。

後に発売される移植版は
適度に難易度調整されて
「プレイしやすさ」はピカイチなのですが
どこか物足りない印象があるので

願わくばバーチャルコンソール等で
オリジナル版の「MOTHER」を出して欲しいなぁなんておもってます。

2014 12 10 mother




←クリックで励みになるゾ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク