スポンサーリンク

海外版 ゲームボーイアドバンスSP本体(Classic NES Limited Edition)がカッコ良い!!


2014 12 9 nessp

駿河屋さん

外国版「ファミコン」こと「NES」をコンセプトにした
レトロかつクールなデザインの激レア商品。
「ファミコン」に慣れしたしんだ日本人から見ると、「レトロ」感より「クール感の方が
際立って見える。

記事執筆時の値段は「33,166円 (税込)」と少しお高めかな?
ただ、国内未発売モデルなので、マニアの方にはたまらない一品でしょう。


「ファミコン」と「ゲームボーイアドバンス」という組み合わせは
十数年前に発売されたファミコンミニというファミコン用ゲームのゲームボーイアドバンスへの移植ゲームシリーズがありましたね・

そういえば僕が初めてやったファミコン作品も、
このファミコンミニで発売された「悪魔城ドラキュラ」だったけなぁ。

ただ、当時は初めてのファミコンゲームの難易度に刃が立たず
第5面の「死神」ーデス様ーまで行くのが精一杯でした。

それから十数年経ち、ファミコミにの悪魔城ドラキュラは
どっかにいっちゃいましたが、wiiのヴァーチャルコンソールで購入した
「悪魔城ドラキュラ」を、ライブ配信サイトで配信しながらやってみると
簡単とまではいかないものの、ひょろっと、クリア出来てしまい
感動と同時に、どこか寂しい気持ちにさせられちゃいましたねw

(海援隊の「少年期」という曲を大きくなって
改めて聴いた時と同じような気持ちに近いでしょうか?)

そんな事言ってたら
なんだか、久々にプレイしたくなってきましたw


ちょっと一狩り行ってきます~


2014y12m09d_213805875.jpg



※ちなみに室長くんは、モンハンが全くできない人でした。





←クリックで励みになるゾ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク