スポンサーリンク

FC2ねとらじについての感想(小並感)

ども。室長です。

8/5のメンテナンスが完了し

ついに「FC2ねとらじ」となった訳ですが

今のところ公式ロゴがダサくなった変わったぐらいで特に今までと変わりなさそうですね。

2014y08m05d_203059156.jpg

ねとらじ側のメンテナンス作業と
したらば掲示板のメンテナンスが同時に行われていたので
なにかしら関係があるのかぁ
とか思っていたのですがよくわかりません。
(わかる人いたら教えて下しあ)


さて、FC2ねとらじとなった訳で
正直なところメリットもなければデメリットも思いつかず
特に今までと変わらないんじゃないかなぁって思うんですが

FC2総合インフォメーションさんの公式アナウンスにて
こんな記述があったんですが、公式が「ニート」発言すると
なんともおかしな感じになるのは僕だけでしょうか?

2014y08m05d_205648375.jpg


それと、少し前の記事でも軽く触れたんですが
「FC2ライブ」との融合という点が気がかりです。

というのも、数年前のライブドア時代は
あくまでもライブドアが「ねとらじ」という「配信サービス」を運営していただけであって
既存の他ネット配信サイトとの融合なんてものは無かったわけです。
(まぁ、当時はニコ生が出てきたぐらいで、メインのネット配信サービスの中に
ねとらじが余裕で含まれてましたしおすし)

個人的にせっかくFC2ねとらじになったんだから
FC2最大の武器である「FC2ブログ」とタッグを組んで
「ねとらじDJ紹介ブログ」みたいのを作ってくれないかぁ
なんて思ったり。

一応ねとらじDJwikiなるものは
それなりに存在してるんですが
ほとんど更新がとまってたり。


ていうか、もう添い寝さんがねとらじDJ紹介ブログすれば・・・

一応可能な限りねとらじに関するブログ・サイトwiki等をまとめた
ねとらじガイドライン(非公式)」なるものを僕も作っているので
要望があれば、更新するつもりです


なんか話があっち行ったり
こっち行ったりしましたが、今後のFC2ねとらじさんにもwktkですね




←クリックで励みになるゾ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク