スポンサーリンク

懐かしのEeePC901X

ども。おはようございます。

室長です。

今回は普段使ってるPCの紹介。

現在メインでEeePC901Xという
一世を風靡したUMPC(ウルトラモバイルパソコン)を使ってます。

2014 8 6 EeePC


今の時代「UMPC」なんて言葉廃れてるんだろうなぁ・・



メインと言っても、ブログの更新用にしか使ってないんですけどね

一時期友人に貸していたのですが

僕の手元に戻ってきた時は、「A」キーが破損してますた( ^ω^)

2014 8 6 EeePC2
※あまりにも汚いので、わざとピントぼかしてます。


それプラス、うまい具合に「A」のキーだけずっと押されてる状態になっており
2,3分に一回「aaaaaaaaaaaaaaaaa....」と半永久的に入力され続けたので、
レジストリを弄って、備え付けのキーボードを無効にし、外付けキーボード繋いで使ってます。

また、、やたらとCドライブの容量が少なく
全体的にもっさり感がえげつなかったので
USBで再セットアップ、とりあえず購入時ぐらいの使いやすさには戻ってるかなぁと。

多くのUMPCはDVDドライブがないので 
付属のリカバリーディスクを使用する際は
基本的に外付けDVDドライブ等が必要なのですが

他に、DVDドライブ搭載PC、4,5GBぐらいのUSBメモリーがあれば
DVDドライブ無しでも、リカバリーは可能です。



ニコニコやらようつべ、ネットサーフィンもできない事はないんですが
格段にipadもしくはiphoneの方が楽なので、本格的な作業以外の時は
ほとんどEeePC901xは使ってません。


SSD・メモリ増築やらすれば、余裕で現役PCに負けないレベルにはなると思うんですが
そこまで金をかけるなら、新しいPC買った方がいいなぁと思う室長でした。


おしまい!!!!!!!!




←クリックで励みになるゾ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク