a

10/22 奈良 ウーバーイーツ 日記



本日はAM10時に出発。
JR奈良駅西口付近にて東向きマクドが鳴り地味にだるかった。天気は雨を示しているが小雨程度ならウーバーの天候クエスト等は見込めないかなあと多少残念。11-15はピークタイムブーストが発生しているので他配達員も多少増えそうなので地蔵はJR奈良駅西口側で行う事に。
ロングは無くいい感じで鳴っているので小遣い稼ぎとしては調子が良い方かと思う。

配達してて初期の頃に比べて格段に梱包スピードは上がったが、バーガーキングさん配達の際に温かい物と冷たい物を一つのレジ袋に入れられると地味に困るなあって改めて思った。

自分は冷たい物(ドリンク)は保冷剤とダンボールでがっちり固定するのだけど、紙袋に保冷剤の水滴がつかないようにレジ袋を被せたいので一つのレジ袋に入れられると地味にロスになる(自己中)。とは言えこの辺は最初から予測できる事なので自分で対策できるし仕方ないですね。

西口側で待機する際別記事で100年会館を挙げたけど、バス停横(ホテル日航さん)の歩道橋下花壇も屋根があるし近鉄奈良駅側より落ち着いており、JR奈良駅のモスやローソン西口側もあり、フリーWi-Fiもそれなりに感度がよく地蔵スポットとしてはいいんじゃないかなあと思った。

ここのところ修学旅行生をよく見かけるようになりコロナ前よりは劣るものの賑わうようになってきて奈良県民としては嬉しい。
ただコロナ慣れしたのか外出する人も増えてきて、配達員の収入に逆に影響してそうだなあとか考えてました。



←クリックで励みになるゾ
ここ編集 ここ編集2