スポンサーリンク

まんが図書館 (マンガ図書館Zではない)解約方法と備忘録

某小遣い系のサイトとかでよく見かける電子マンガ系サイト。
①TOPページ最下部の会員削除をタップ。
②以上
自分の見落としが原因なのだけども気づかなくて焦った。多分これは違うが、ただ単にTOPページにアクセス→最下部へとスクロールではこの項目は無かったような気がする。
よくある質問をタップしてからTOPページに戻ると最下部に前述の項目があった。
なんだそのギミック...(ただ見落としてただけです)
ちなみにこれ系のサイトをauかんたん決済等で利用する目的は実質的に現金化が目当てなのでしょうけど、はっきり言って損しかしてないんですよね。
だけども急な出費にこれ系のサイト+携帯決算+リアルタイム入金可能な楽天銀行はなんだかんだで需要があるんでしょう。
ただし忘れてはいけない事はいわゆる現金化は禁止行為なのであくまでも自己責任で。
でも同じ現金化ならプリペイドカード等を携帯料金決済で購入してアマテン等ギフト券販売サービスで自分の好きな価格で売り飛ばした方がまだマシな気もするが...
クレジットカード・携帯決済の現金化はどっちにしろ「後払いかつ完全に自分の所有物ではないものを売り飛ばしている」ので完全にブラックなのでお気をつけて。
ちなみに自分はこのサイトの利用目的はただたんに「メジャーじゃない電子漫画サービスはどんなもんかと気になって、せっかくならポイント還元的なものがほしいな~」と思ったからですが、なぜかポイントはつきませんでしたし、問い合わせしても無視されているので、解約に至った訳です。(かなしみ)
←クリックで励みになるゾ
スポンサーリンク