スポンサーリンク

結局のところみんな自分が可愛いと思う

あーだこーだといろいろ考えていたんですけど、フラストレーションむんむんな時って「相手に合わせようとしてる」事が多いです。
相手に合わせるって、外国人観光客向けに何から何まで『外国人風』にしちゃうのと似てます。
外国人さんは何を楽しみに日本にやってくるのか考えれば、相手に「合わせる」アホらしさがよくわかるんじゃないでしょうかとしみじみ。
「自分が可愛い」という言葉を投げる人は「自分が可愛い事を認めてあげれない」というよりは「自分が好きだけどそれを出すと『社会的』に自分が『不利』になってしまう」から、誰かにその言葉を投げつけるんでしょうね
例えがちょっと汚いですが、便意を催して学校で大便をするのは何も悪いことじゃないのに、「学校で大便をするとみんなからいじめられてしまう。かっこ悪い」と思ってしまう小学生のように。
←クリックで励みになるゾ
スポンサーリンク