スポンサーリンク


←クリックで励みになるゾ

パソコンのキーボードでiPhone(IOS端末)の文字入力ができるWifi Keyboardについて


アプリレビューなんてやってると、iPhone自体のキーボードでも字を打つよりも、パソコンのキーボードの方が楽だなぁ~と思って先日導入してみたんですけど、結論から言えば「別に無くても困らない」でした。

僕の場合「アプリレビューの為に」導入した訳ですが、アプリレビューしてると絵文字を使いたくなる時があって、PC入力だと絵文字入力がかなり煩わしい(きちんと設定すれば出来るんですけど果てしなくマンドイ)

ただし、中々おもしろいアプリだなぁとは思いましたけどね。
まず同期がスバラシイ。もうリアルタイム。Bluetoothの物理キーボードをiPhoneに直接繋いでいるかのような感覚。
地味に役に立ったのが、カーソルキーもちゃんと対応してるところ。

ただし、このアプリに限った話ではないのですけども、キーボードのフルアクセスを許可しないと利用できない、日本語入力は100円弱の課金が必要な点には注意です。(この値段でここまで出来ちゃうのは逆に安すぎるんですが)

あまり使い時がわからないアプリでもありますが、個人的にはおもしろいなぁって感じですわ。

Wifi Keyboard
https://itunes.apple.com/jp/app/wifi-keyboard/id925743015?mt=8

ちなみにAndroid版もあるみたいです。
WiFi Keyboard
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.volosyukivan&hl=ja
←クリックで励みになるゾ
スポンサーリンク
