スポンサーリンク

スポンサーサイト

←クリックで励みになるゾ

物を捨てられないのではなくて、捨てたくない。


部屋にあるもので、あからさまなゴミ出ない限り基本的には捨ててない。

自分がゴミだと思ったら、躊躇することなくゴミ箱へポイっな訳ですが。

ですから、もう色が変わったレシートや、懸賞用のシール、ノートの切れ端、インクの出ないペンなど...。

他人から見れば確かにゴミなんだけれども、僕からすれば大事な記念品なんですよね。

普段忘れかけている、忘れているある瞬間の思い出を、そんな記念品を偶然見つける度に思い出します。

そういったものはほとんど「とりあえず閉まっておくボックス」に収納(というより押し込んでる)しているんですが、なかなか良いですよこれ。

スタイリッシュなライフハックも魅力的ですが、あえてスタイリッシュじゃない手法を試みるのも悪くないんじゃないでしょうか。

なんかの記事で書きましたが、僕って基本的に(というか全く)人を嫌いません。

知り合いだなあと思った瞬間、永久に嫌う事はありません。

そんな優柔不断さってものを捨てられない人ならみんな兼ね備えてるんじゃないんでしょうか。

クソ記事でした。
←クリックで励みになるゾ
スポンサーリンク
