スポンサーリンク

電波臭ムンムンなiOSアプリ「うまとび」を紹介するよっと



さてこのアプリ。DLしたのは結構前なんですが、今日やっと全部のキャラクターをアンロックしたのでご紹介。
何気に面白いゲームですよっと。




ゲーム内容
・馬の上を渡り飛びながら道中のコインをゲットしてスコアを稼ぐシンプルなゲーム。
・ステージは全部で4(4をクリアするとゲームオーバーになるまでループし続けるファイナルステージに移動する)
・基本的には敵に当たったり、落馬するとアウト
・無料ゲームによくある動画を見たり、シェアしたりしてボーナスゲット処置が無いので実力がものをいう




使用キャラクター

・エマ
・ジェイコブ
・ソフィア
・サムライ
・オリビア
・ファルコン
・魔法少女



エマ
IMG_6053.png
IMG_6061.png

最初から使えるキャラクター。
ジャンプ力が高く、移動スピードも早い。ただし、着馬した後に僅かにすきができる。スマブラで言うところのマリオに近い(同じではない)。ステージ序盤こそ適応できるが、後半ステージは敵の出現位置が高くなるので、高スコアを狙うのには適していない。しかしながら、それ故に縛りプレイとしての楽しみがいもあるかもしれない。



ジェイコブ
IMG_6054.png
IMG_6062.png

最初から使えるキャラクター(だったと思う)
ジャンプ力が低いので、低空を飛ぶ敵は少し苦手。ただし移動は早い。個人的にはあまり使わない。他のUnity系ゲームにも度々登場している(というかそういう素材があるんだと思う)




ソフィア
IMG_6055.png
IMG_6063.png

どこかでみたような必殺技を使う事ができる。遠くの敵も早いうちに処理できるが、放った波動はコインも消し去ってしまうので、ゲーム序盤はあまり使わない方がいい(後のキャラをアンロックするためのコイン収集能率が下がる為)パラメータを見ればわかるが、ジャンプ・移動共にバランスが取れている。




サムライ
IMG_6056.png
IMG_6065.png

サムライだけに刀を用いて攻撃する事ができる。ソフィアと違って彼の必殺技はコインを消滅させる心配はないものの、移動ができない(移動すると即落馬)。まさに武士道よろしく一本道なキャラクター。超上級縛りプレイをしたい人にはおすすめ。




オリビア
IMG_6057.png
IMG_6067.png

サムライの上位互換的な存在。こちらも剣で攻撃できる。移動も可能。エマよりもまさに「マリオ的」なキャラクター。後述するファルコン・魔法少女はそれなりにコインコストが高いので、後述2体を除くキャラクターの中で最もコイン収集能率が高い。




ファルコン
IMG_6058.png
IMG_6068.png

戦闘機なのに攻撃できない。しかも馬にすら乗っていない。とりあえずそれは置いておこう。位置が低いので、ステージ後半に登場する敵機版ファルコンはデフォルトで回避可能。特にデメリットが見当たらない優秀なキャラクター。




魔法少女
IMG_6059.png
IMG_6069.png

コインコスト3000の究極キャラクター。ソフィアとは逆に「コインを回収する為の」エナジーを放つ事ができる。移動速度がファルコンよりも早く、まさに最強キャラクター。




...という感じのゲームです。
BGMも無いのでかなりシュールなゲームですが、個人的にはHyper Flexに継いで気に入っています。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

https://itunes.apple.com/jp/app/umatobi/id901340175?mt=8



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 巴マミ ~始まりの物語/永遠の物語~ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
←クリックで励みになるゾ
スポンサードリンク