スポンサーリンク

イグアナって食べれますか?飼えなくなったので食べようと思います。普通に焚き火で焼いたらいいですか?

イグアナって食べれますか?飼えなくなったので食べようと思います。普通に焚き火で焼いたらいいですか?

イグアナのシチューの作り方です。


①材料は太った雌、特に3月から4月ころのものが良い。

②まず皮を剥ぎ、内臓と卵(雌の場合)を取り分けておく。

③背骨にそって身体を切り分け、足は二つに切る。

④ヤシ油をひいた鍋に肉をいれ、褐色に色づくまで弱火でいためる。

⑤肉をいためた鍋に、肉が浸るぐらいの水を入れ、唐辛子、にんにく、塩で味をつけ、水気がなくなるまで煮込む。

⑥肉が柔らかくまで煮込んだら、ゆでたチリビーンズや米飯などにかけて食べると美味しい。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13150398493

知恵袋で見つけた、よくわからなすぎる質問。
個人的にはBAよりも

現地じゃポピュラーな食材らしく、けっこう美味いそうですよ。
ただ、どんな生き物もそうですが、ペットとして育てたものは
たいてい脂肪つきすぎとかで不味くなります。ちゃんと食料用に
計算された餌を与えないと。



こちらの方が、なるほどぉとなってしまった。


それにしても、そもそもなんでこんな知恵袋みてんだろうか自分。
ちょっと水面走ってくる。


これはトカゲか...。
←クリックで励みになるゾ
スポンサードリンク