スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←クリックで励みになるゾ

室長たそは普段どんな環境でインターネットをしているのか



左のモニターはテレビ。
基本的に火狐専用モニターと化してます。
真ん中のノートPCのサブディスプレイですね。

右のPCはUbuntuです。
基本的にアプメーカーで診断アプリを制作する時に使ってます。
本格的に画像&web編集したい時は、こっちのPCを使ってます。
一部のフォルダをwindowsと共有しているので、画像や弄ったhtml cssファイル等はそこへ放り込んでます。(画像・テキストファイルなので容量がとても少ない、よって転送速度は気にならない)

右PC前にあるのはマイクです。写真では見辛いですが、右側に手すりがあって、そこに針金を結びつけ、マイクを固定しています。主にねとらじやスカイプ通話用。
ちなみに、オーディオインターフェース経由で繋いでます。基本的には、前述のモニター(テレビ)経由で音声を流しているので、使うときだけノートPC右側のUSBポートに装着してます。
※usb2.0ポートじゃないと上手く認識しないので、右側にしてます。

モニター(テレビ)の下に、お菓子やら財布やら、ミニほうきやら、よく使うアイテムを置いてます。ちょっと強度が心配ですが...。



ノートPCの裏には、ハブがあります。
何かしら繋ぐ時はここへ、(ハブ経由で上手く作動しない場合は、左の空きポートへ。

大体こんな感じです。


ちなみに、ねとらじ配信中によく言ってますが椅子に背もたれがありません。(壊れたので、とった)
←クリックで励みになるゾ
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。