スポンサーリンク


←クリックで励みになるゾ

君は『卵の戦い』を知っているか?

2017y02m14d_233236538.png

卵の戦い(たまごのたたかい、英語: egg tapping, egg fight, egg knocking, egg pacqueing, egg boxing, egg picking[1], egg jarping)は伝統的なイースターのゲーム(英語版)である。イングランドにおける民間習俗として、このゲームは"shackling"や"jarping"や"dumping"といった形で知られている

wikiより

偉そうなタイトル付けてますが、僕は全く知りませんでした。

要は「草相撲」ですね(超訳)

卵は物価の優等生なんて言われますが、そりゃ卵が貴重(お高い)な日本じゃ浸透しないわな~。

逆に稲作が盛んな日本だからこそ自然と草相撲が浸透したんでしょうか?(知りません適当ですググってくだしあ)

それにしてもこのおばあちゃんノリノリである。ほんとマジで。

←クリックで励みになるゾ
スポンサーリンク
